極貧主婦の破産寸前のブログ

2人の子持ち専業主婦です。夫手取り17万。貯金0。本当の極貧ブログです!

息子が風邪をひきました

先日、のこりの1000円をポカリスエットやゼリーにつかいました。


幸い、風邪は軽症で市販の風邪薬で住みました☺


私達家族は、子供の病院は無料です。

なぜなら収入が低いから。


ただ、病院が家から遠く、車もない私が、体調の悪い子供を運ぶ術はタクシーしかありません。


ギリギリ片道料金で済みますが、往復1400円。


いちばん近い病院で、です。


息子を皮膚科に連れて行きたい。でも、皮膚科が本当に遠くて、片道2500円らしいから少し我慢させてしまっています。

本当に申し訳ない。


車さえあれば・・・免許さえあれば・・・

30万円さえあれば・・・

と本当に悩んでいます。


免許があれば、天気の悪い日も40分かけて歩く6歳の息子を遠くの学校に送り迎えができる


免許があれば、空きのある保育園にいれられる


免許があれば急な体調不良に子供を迎えにいき、病院に連れていける


免許さえあれば、職安に行って雇用促進の制度を受けられるかもしれない


免許さえあれば、託児所がある会社で働けるかもしれない



だれかから借りるにも多額すぎるし


近場でパートしても、よくて5万円ほどしか稼げない時給のところしかありません。


それも、このまま行くと下の子が幼稚園に入れてから。


日中だけ。


多分、いや、きっと間違いなく、旦那氏+わたし、合わせてやっと20代前半の給料。


なんの為には仕事してるんだろう?

旦那氏は。って本当に思う。

家族ぐるみの会社だから、出世は出来ない会社

昇給も20年で1万円


まだ25歳


転職は遅くないと思う


この仕事から離れたら、もう就職できないわけではないと思うんだよな。


でもね、伝わらないの。


でも、旦那氏の口癖はお金ないからお金ないから


お金がないから遊びにもいかない


お金が掛からない所にもいかない


夜はまだ夜泣きがあり、わたしがいないと泣き止まないので無理だと旦那氏。


しぬしかない


だれか、わたしに免許代を恵んでくれないかな


はあ