極貧主婦の破産寸前のブログ

2人の子持ち専業主婦です。夫手取り17万。貯金0。本当の極貧ブログです!

三万円

今月は車検が有り😢

しかし、収入も11万円おおかったので、三万円黒字の予定でした😂✨

しかしガソリン+買い物に一万円💰💰💰

なんと引き落としができなかった学資保険のはがきが届き、振替に27000円(2人×2ヵ月分)💰💰💰

幼稚園の集金に約4200円💰💰💰


.........オワタ\(^o^)/


10月上旬にも関わらず、すでに大赤字になりました(T_T)

個人的には、食べ物や着るものが我慢出来ても、滞納だけは絶対にしたくないので、綺麗に支払ってしまいますが(T_T)(当たり前)


むかし、今よりも極貧で、その日食べるものさえ無かった時代、もちろん現金もなく、支払いは旦那のクレジットでした( ´・ω・` )

しかし、それを滞納しつかえなくなってしまたことを、最近とくに気にしています😢 😂 😭

これのせいで、ローン組めないな~とか。


だから、滞納は絶対にしません!

本当にあたら前のことなんですがね( 笑 )