極貧主婦の破産寸前のブログ

2人の子持ち専業主婦です。夫手取り17万。貯金0。本当の極貧ブログです!

小さなお得も自分には使えない

今月、我が家の食費は4人で2万円です(~_~;)

いつもはもう少しかけていたんだけど、灯油もガソリンも値上がり、野菜も買えない!春には幼稚園入園、小学校の教材購入も増え、車の税金に、夏には車検

もうね、無理です…本当に


遅いけれど、かなり削らなければ…


今までは、食で我慢させたことは無いんです。お代わりもごはんと味噌汁くらいはできるように。


一汁三菜


頑張ってきたけど、それも無理に…


ちなみに昨日の晩御飯は旦那氏に不評で、酷いといわれました…


たしかに、大黒柱で働いてる人にだしてはいい夕食ではなかった…


ワンプレートに目玉焼き・ウインナー2本・レタス+カニカマサラダ

とろろ

ごはん

お味噌汁


でした。


朝ごはんみたい…


余りに酷いですよね、もう辞めます…



お給料日まで、あと半月。


なんと使える食費残が268円。


日割り計算すると、約19円


もやしも買えないですよね


あと半月、冷蔵庫の中身で過ごすしかありません。


毎日欠かさない牛乳も低脂肪にランクを下げたのに、それすら買えなそう…


イオンポイントでつなぐか…


なんとかしないと。