極貧主婦の破産寸前のブログ

2人の子持ち専業主婦です。夫手取り17万。貯金0。本当の極貧ブログです!

今年初めての貧困ブログ

しばらく放置してしまい、すみません(-。-;


年末…まずはイオンポイントを駆使して、旦那様のお誕生日をお祝いしました!、といってもパックのケーキを買っただけですが。ホールはとても無理でした…

多分相当不満だったと思うけど、まだケーキがギリギリ買えて良かったです。


ここからがキツくて、支払いや必要なものを買うのが重なり一文無しに。


またカードで借金をして…


クリスマス、中古ショップで子供たちのプレゼントを買い…


2枚400円のピザと半額の200円のローストビーフでクリスマスをしました(^-^)


借金してまでプレゼント買うの?って自分でも思うけど、なんでもいいから友達の話に入って欲しかった

みんなは任天堂スイッチ!やドローン!と言っていたみたいだけど、高価なものでなくても、本人が好きなものだから喜んでいたし、バカにされることもなかったみたい…


娘はまだ小さいからお人形。

それでも喜んでくれた…


主人にはなにもあげられず…


でも、わたしには服を買ってくれました…本当にうれしくて…

大事にしないと!と(^-^)


それから年越し。

実家へ帰るも金欠


義父や実の親がお金をたすけてくれ(かなり、みすぼらしかったんでしょう)


でも、それも借金返済や支払い生活費に消えました。


久しぶりにお刺身や牛肉をごちそうになって、幸せな気持ちで年を越せました。


それから日常に戻り、車のボーナス払い(ボーナスないのに)や、灯油代や生活費が足りず、集金の為の小銭を抜きつつ生きていました。


そして前日、お給料日。


今月も支払いが多く、でもお給料がかなり少なく…

まだ支払いが残っているのに今現在、残金200円。


みかねた旦那氏が、多少猶予のある支払いを遅らせて1万円下ろしてくれました…

今月は1万円で食費も燃料費もすべてまかないます。


子供たちのお誕生日がある月…祝ってあげられる?


それと主人の車も壊れました。直してあげられたら…でも4万円は大きすぎる


春から子供の入園や車の税金で頭が可笑しくなりそうです。