極貧主婦の破産寸前のブログ

2人の子持ち専業主婦です。夫手取り17万。貯金0。本当の極貧ブログです!

底辺地域の育ちの悪さ

わたしは公営住宅に入らせて貰っています🏠


倍率10倍の中、たった1回で当選しました😂✨


公営は下見もできないから不安だったけど、家賃だけの為に学区まで換えて、車がないくせにスーパーも病院も遠いところへ引越しました。

25000円浮く予定だったけど、実際は余裕がない我が家。

幼稚園代も払い、家賃も高かった去年はどうやって生きてたんだろう?(笑)



引越してきて、子供同士の交流のなさに驚きました。

みーんな家から出てこない。

うちの子はかなり活発な男子なので引越した当初は毎日わたしと息子と娘と公園で一緒に遊んでいました。


ですが、そんななか、いつも1人でフラフラしている同じ公営住宅の高学年の男子がいることに気づきました。


うちの子は人見知りをしないので、遊び始めました。


そのあと、また同じ住宅の低学年の男子と会い、また友達になりました。


そのあとは、低学年の女子,幼稚園生の男子と・・・どんどんお友達を増やしていきました。


余談ですが、あとから聞くと、うちの子が引越してくるまで、子供同士の交流はまっっったくなく、同じ学年にも関わらず話もしたことが無い状態だったそうです。


最初は、自分の子の性格をとても嬉しく思っていたのです。


・・・・・・が(笑)



毎日朝の7時10分からピンポンピンポン!


遊んでいて、少しでも揉めたら〇〇のお母さん?と、ピンポンピンポン!😒😔


無言で入室!


買ってに冷蔵庫をあける!


とにかく叫ぶ、怒鳴る!


朝から家の周りをぐるぐる徘徊!


気づいてくれるまで叫ぶ、フラフラ徘徊アピール!


庭から覗く!


玄関の郵便受けから覗く!


みんながこうでした。

まず、本当に勝手に家に入ってくる。

気づくと玄関にいる。


うちは割りと厳しく育てていたので、本当に驚きました。鬱を再発する寸前までいきました。常に喧嘩をするし自慢をするし。叩くし叫ぶ。


最近ではうちの子も毒され似てきました。住宅の子達はみんなゲームが大好きで、わたしから見るとゲーム中毒では?と思っています。まわりがみんなゲームなので、息子もゲームにハマり、すぐにイライラする子になってしまいました。


元の息子に戻ってほしい。



朝の遊ぶ時間は勉強したあとの10時から!

12時にはお昼ご飯!

冬は4時には帰宅!


と、常識的な時間を息子に教えていますが、そんなことを言う親はわたしだけのようです。


みんな本当に徘徊してるの。

遊びたいときに遊んで、お腹がすいたら、帰りたくなったら帰る。



わたしが頭カチカチおばさんなのか?


放置子にはしたくないなあと思っているわたくしでした