極貧主婦の破産寸前のブログ

2人の子持ち専業主婦です。夫手取り17万。貯金0。本当の極貧ブログです!

鬼わ外~をしました✨😆

昨日、あ、一昨日か?は節分でしたね*°


今年はスーパーがスーパー遠くにあるので、恵方巻きの準備ができず(泣)


NEKO家は東北なので、節分は落花生を撒きます👹


撒いたら拾って殻を割ってたべます*°


むかし、関東で豆まきの豆が大豆?だとしったときの衝撃は今でも忘れませんΣ(゚д゚


「え?拾って食べるの?大豆を?洗って?かったくないの?」


食い意地はりのわたしは納得できず、ずっと落花生派です(笑)


鬼の面はありましたが、どうせ鬼はわたしなので、鬼なしで豆まきしました*°


お面を被ろうが被らまいが、わたしはいつも鬼です(¬_¬ )(笑)


旦那氏はすぐキレるので、鬼の交渉すらしないで蚊帳の外・・・(笑)


1歳児に食べられないように、3つずつをラップでまとめて巻きました*°


福さん、はやくこないかなあ♥