極貧主婦の破産寸前のブログ

2人の子持ち専業主婦です。夫手取り17万。貯金0。本当の極貧ブログです!

今月も残金2000円

今月もお金がありません。


4万も余裕があるはずだったのに。


食材を買いすぎた?


無駄遣いをした?


どちらもでしょう。


わたしの財布の紐が緩すぎる。


家族のわがままを許してしまう。


食費を削るのはもう無理だろうなあ。


働く旦那氏や頑張って勉強している息子、育ち盛りの娘から食べ物を奪うなんて・・・


日曜日になれば、子供の為にレジャーもしたいしリサイクルショップ巡りで服も買いたい。


安価なものは出来れば買ってあげたい。


お菓子やホットケーキミックスやメープルシロップ、カップラーメン、ジュース、わたしの珈琲はきっと無駄なのでしょう。分かります。


でも、食べ物はできれば我慢させたくない。


行ってるスーパーは地元激安店。


着るものは家族全員、下着以外はほぼ中古。


おもちゃ類も中古。


本は買ってない。


靴も綺麗なら中古。


かばんも中古。


化粧はしない。


化粧品もいまので5.6年使ってる。


洗顔フォームはつかわない。


シャンプー.トリートメントは無名メーカーの激安


ボディーソープは旦那氏は使わず、石鹸。

私と子供らは肌が弱いのでビオレ。


美容院は人生で4回程しか行ったことがない。

自分の髪も子供の髪も旦那氏の髪も自分で切ります。


化粧水すらつかいません。


わたし26歳ですよ?


女終わりすぎです。


もはやメス。


変な話だけど、ムダ毛処理のカミソリすら勿体ないからありません。


まあ、生まれつき脇毛は生えないからとくには困りませんが。


私以上に子供の為に家庭のために身を削っている26歳はあまりいないのでは?と、すら思います。(笑)


バーベキューに行ってみたいなあ