極貧主婦の破産寸前のブログ

2人の子持ち専業主婦です。夫手取り17万。貯金0。本当の極貧ブログです!

どん底すぎてブログを更新する気力もない

4月から本当にお金がありません。

なんで?


6月もダメでした。

1日現在、所持金1万。


今月は水道代が1万。


あと車の税金に2万円寄せて・・・。


税金のほうはあと31000円足りませんが納付期限が6月30日なので6月のお給料で支払いたいと思います。




「なんでうちはディズニーランドいかないの?」と言われました。


ママは並ぶのが苦手だからだよ〜と苦しい言い訳。


なんの為に生活してるのかな?


19歳からわたしは支払いの為に生きてる。


電気代を払う為。


ガス代を払う為。


水道代を払う為。


携帯代を払う為。


NHK代を払って、教育費、食費、医療費、車費。


これを払う為に生きてる。


家族の服はすべてがリサイクル品。


家は団地。


給料日まえは大赤字で全財産が数百円。


嘘だとおもいますよね?

盛ってると思いません?


でも本当なんです(笑)


わたしは美容院や歯医者にも4年は行っていません。

いや、行けません。

子供がまだ幼いから、わたしが1人になれないというのもあるけど。

まず、自分の頭に1万もかけれない。


歯は子供たちの方が大事。


わたしは家でだらだら手抜き家事と育児をするだけだから、衣食住があるだけで贅沢だけど、旦那氏は毎日働き詰めなのに贅沢も出来ない。


本当は3DSが欲しいんです、旦那氏(笑)

あと、リュックと温泉や旅行にもいきたいんです。行かせてあげたい。


食事も材料が少ないため、手抜きなもの。


節約ではもうどうにもなりません。