極貧主婦の破産寸前のブログ

2人の子持ち専業主婦です。夫手取り17万。貯金0。本当の極貧ブログです!

え?そんなとこまで?!

うちの三角コーナーは極端に生ゴミがすくないんです(๑˙╰╯˙๑)

理由はといいますと...


まず作った料理を残さず食べ切ること🍚💕

食材を丸ごと頂くこと♥🍴🍖

冷凍保存⛄❄


料理は家族の体調・好み・気分になるべく合わせつつバランス良く!安く!が基本

かさ増しもがっつりします(^u^)


人参の皮・大根の皮・じゃが芋の皮はもちろん(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

椎茸の石づき部分、キャベツの芯や外側の葉も刻んで食べます🔪*°


外側の葉はよーく洗って塩揉みして柔らかくしてから餃子にすると、違和感0💕


レタスの外側の葉は炒め物にいいです☆


ブロッコリーの芯も刻んで茹でて炒めたりサラダにしたり👌💕


じゃが芋の皮は油であげてサクサクに*°

揚げ物のあとの小麦粉は、水とキャベツで節約お好み焼き(*'▽'*)♪


こんな感じなので、我が家の三角コーナーはすっからかんなのです( 笑 )


ついでに大根の葉や小ネギは再利用の水栽培🍀

2回は収穫します(^_^)


ケチケチな私は、鶏の唐揚げをつくるとき、鶏皮と余分な脂身を取り除き、べつにカリカリに炒めたり、煮物やスープにまぜたりします(^〜^)


無駄なく家族をお腹いっぱいにさせます*❀٭