極貧主婦の破産寸前のブログ

2人の子持ち専業主婦です。夫手取り17万。貯金0。本当の極貧ブログです!

北国の悩み

わたしたちが暮らしている地域は雪国なので、冬がなが〜くて、とにかく寒い(T_T)

雪掻き・交通の不便・防寒具の購入と、シャワーじゃさむいので毎日の湯船に溜めるお湯・みずでは洗い物がすっきりきれいにならないのでガス代・暖房器具の電気...


そしてなにより...

灯油!!!!


週にかならず2000円かかります(T_T)

世間ではエアコンのほうが、ストーブより高い!!といいますが、なんか灯油のほうが高くない?と...


夫婦で朝から悩み( 笑 )

ボロアパートだから隙間風が寒くて寒くて(泣)

大人だけなら、厚着やこたつでしのぐけどそうもいかずorz


昔関東に住んでいた頃、冬はあったかくて( 笑 )快適でした(*'▽'*)♪


せめて隙間風のない家に越したい(T_T)