極貧主婦の破産寸前のブログ

2人の子持ち専業主婦です。夫手取り17万。貯金0。本当の極貧ブログです!

息子のこと、わたしのこと

わたしはデキ婚です。

しかもバツイチ。


14歳から付き合った彼氏とマンネリ化し、18歳でお別れ。


18歳で出会った人となんとなく付き合い、長男ができ、結婚。


19歳で出産。


妊娠中から夫のDVとアル中と浮気とギャンブル。嫁姑問題と姑の借金とギャンブル。


夫は仕事を辞め無職に。わたしに夜の仕事をしろといいました。


わたしは産後6ヶ月で完全アルコールなしの約束でスナックへ。


1年後に夫の実家がローン払えず売却されました。


同居解消しオンボロアパートにうつりました。


夫は昼夜お酒を飲み、息子も激しく怒られたりスナックへ連れ出されたりしていたそうです。


わたしへのDVは日常的にありましたが、息子へはなかったのが幸いです。


スナックでの目撃情報があれば早上がりして息子を救出。


泣きながら帰りました。


んで息子が3歳の時、あまりの暴力で保護されシェルターに避難、離婚しました。


のちに、わたしを助けてくれたのが、冒頭の14歳から付き合っていた彼氏。それが今の旦那氏です。


フラッシュバッグしてつらいんだけど、昨日息子に聞かれたから思い出してしまいました。


前のパパからはどうやって逃げたの?なんで離婚したの?


もう1回離婚しようよ。

3人で暮らそうよ。・・・と。



わかる、わかるよ


息子には産まれてからずっと迷惑かけてる。


彼は優しいお父さん像を知らないから、彼の将来すら心配してしまう。


離婚・・・するなら、準備できてからだから,もう少し待ってもらわないと。




来週は娘の誕生日🎂

来月は息子の誕生日🎂

子供たちありがとう(﹡֦ƠωƠ֦