極貧主婦の破産寸前のブログ

2人の子持ち専業主婦です。夫手取り17万。貯金0。本当の極貧ブログです!

家庭菜園がしたい

我が家、貸家ではありますが、他のお宅を真似て家庭菜園をこころみています。


うちはなぜかナメクジやゲジゲジやカエルが異常に多い地域です(´・_・`)


なのでプランターは絶対に嫌


だって裏側にびっしり住み着くから(T_T)


だから勝手に庭をすこ〜しだけ耕して、青じその種を撒きました*°


今は小さいシソがたくさんできました*°・・・が、間引きとやらをしなければいけないほどのびっしり感。


でも、ケチなわたしは間引きができない・・・


ミニトマトも植えたいなあと考えています*°


今日は超適当に庭ほりかえして、超適当に朝顔となにかも分からない、頂いた種を撒きました*°


わたし、本当は緑が好きなんだけどそれを買う余裕はないので貰い物の花の種で我慢我慢🌸


去年、室内用のバジルやなんやらの小さいプランターがねびきされてたの買えばよかったと本当に今更後悔しています(T_T)