極貧主婦の破産寸前のブログ

2人の子持ち専業主婦です。夫手取り17万。貯金0。本当の極貧ブログです!

息子の校外学習(遠足)

最近、わたしの住む地域はずーっと雨でした。今日も雨なんですがね💔


そんな中、小学生の息子が校外学習へ!

わたしの時代は遠足だったので、いまいち何が違うのかはわかりませんが、行先は水族館🐟*

前日まで、マイコプラズマ肺炎とリンパ節炎を患い休んでいた為、若干の不安感を残しつつ登校!

病院の先生に許しを得ていって来ました(^^)


お弁当も全部食べておやつを食べて魚を見て、動物を見て、とても楽しかったといっていました*°

お天気にも恵まれてよかった!


この一週間、ほぼ毎日病院

しかもタクシー😵


医療費はわたしの地域、非課税世帯は0円なので気兼ねなく受診できます*°


あー、緊急時にだけタクシーに乗った方が車を1台維持するより何万も安いんです

分かってる、分かってるけどやっぱり不便。


ガソリン代,駐車場代,車検,税金,保険故障したりしたら・・・。


タクシーだと毎月は乗らないし、基本的に片道810円を超えるところには乗らないからだいぶ安い・・・


まあ、我慢ですけどね実際は!

しばらくは歩きかチャリかタクシーかバス!


これしかありません!


子供らには申し訳無いけど、車はパパのものだけで今はじゅうぶん!


そんなことよりお昼ご飯なににしようかなあ