極貧主婦の破産寸前のブログ

2人の子持ち専業主婦です。夫手取り17万。貯金0。本当の極貧ブログです!

謎の高熱と突如現れた頭皮のぶっつぶつ

土曜日、わたしが違和感を感じて早朝目覚めると、38.6℃の熱がありました。


あー風邪かあ…と。


そういえば、昨日咳が止まらなかったなあ…と思い返すと


頭皮…というか、頭全体が痒い!ものすごく痒いんです!


触ってみると、結構大きいイボ?湿疹がたくさん出来ていました。


頭を洗おうかな…気持ちわるいなあと思っていましたが、高熱でそれどころではない。


そうこうしてると頭痛も襲ってきました。


これはやばい


旦那氏に珍しくSOSを出し、仕事を休んで頂き病院へ連れていって貰いました。


病院は4時間待ち


どんどん酷くなる頭痛


どんどんあがる熱


あー辛い

体を投げ出したい




ようやく呼ばれ、いざ受診



結果は「マイコプラズマ肺炎」でした。


まさかの?


え?でも咳はあまりないし〜咽頭痛も鼻水もないですよ😷?とわたし。


マイコプラズマはまれに、熱と頭痛と湿疹だけの方もおられます。と👀


感染経路は・・・


はい、もちろんご長男様😭


2.3週間前に発症した息子…それに感染したわたし。


潜伏期間がかなり長いようですね、マイコプラズマ肺炎。


しかも免疫などは関係なく、またうつることがあるらしいと。


家族内で永遠に移し合うことがないよう食い止めねばと思います(T_T)


本当に死ぬかと思いましたが、ブログを書けるまでに回復して良かったです(T_T)


主婦が倒れると食費や光熱費がばん!っと跳ね上がりますから…