極貧主婦の破産寸前のブログ

2人の子持ち専業主婦です。夫手取り17万。貯金0。本当の極貧ブログです!

数百円単位で生きてます

お久しぶりです。

深夜に申し訳ありません。


わたくし、7月に大金を借金してから、死ぬか生きるかの生活をしています。


自分の為に増えた借金です。

使い道は車。


息子娘の体調が悪い時の送り迎え

学校と幼稚園の送り迎え

そしてわたしも働きに出たい

子供たちをすこしでも遊びに連れていきたい


などなどを旦那氏が考慮してくれ実現しました。


とくに体調の悪い時、今まで子供たちは、軽い症状や予防接種なら歩き。ぐったりやすこし遠い病院へはタクシーでしたが、何度も通うとなったり、吐き気のある場合はやはりタクシーは大変でした。


車がなく良かったことは、維持費がかからない、買う量が限られるので無駄使いが減る、息子や娘はとにかく体力がつき走るのも歩くのも得意になったことです(笑)


10月から車有りの生活が始まり、早速体調を崩した息子を迎えに行けたり大助かりでした。


ですが車じたいはおんぼろなのであまり長距離ははしれません。


そして…


この為に取得した免許代、購入した車代、保険料で破綻しました。


借りたのはカードローン


元金は減らず、すべて返し終わるころには100万近く払ったことになります。


我が家の生活はガラリと変わりまして、すべての支払いを終えると、あとは1~2万しか残りません。

ここから食費雑費医療費衣類代を捻出しています。はっきりいって赤字。買うものは半額シールつきのものと決まっています。食べることで精一杯なのでイレギュラーな物は買えません。


食べれて飲めて電気が通って暖かいお風呂を沸かせてお水が出る


これだけで幸せなんです、我が家レベルは。


これからクリスマスが来ます。


でも、わたしの借金のせいで我が家にはクリスマスなんてきません。


またがアップします。


おやすみなさい