極貧主婦の破産寸前のブログ

2人の子持ち専業主婦です。夫手取り17万。貯金0。本当の極貧ブログです!

あれから、

わたしは仕事を始めました。パートですが…

時間はフルタイムでなく土日祝休み。

この期に及んで甘えた勤務時間ですが、子供がもう少し大きくなるまでこの勤務時間にすると主人と約束しました。実はわたしの子供たちは体が弱く(特に上の子)、すでに有給はつかいはたしてしまいました。

わたしには2人子供がいますが、一人は精神的な病、一人は難病です。

今は強く症状はでていませんが、精神的な病をもつ方は最近病状が悪化してきています。


わたしが仕事をはじめても楽にならない暮らし、むしろ酷くなっています。

ブログをやすんでいた1年、幼稚園入園、進学、自分の就活に忙しくて…

貧困のどん底で…


今は借金が増えに増え

180万です



今月はお給料が二人合わせて20万

支払い12万だったのが、それも増え、17万に。

生活費は3万でしたが、子供の制服や学費などでマイナス、その上わたしの車がこわれ、少ない貯金も消えました。

すでに借金をして暮らしており、返済も滞りはじめました。


子供らのお誕生日、ケーキやプレゼントは無理かもしれない、貧乏とバレてしまう。

子供にはまだ知られたくない。


でも上の子、気を使って学校のジャージを小さいから買ってと言わなかったんです。


わたしが気づいたのですが、気づいたところで買えず。


もうたいへんです、どうしよう