極貧主婦の破産寸前のブログ

2人の子持ち専業主婦です。夫手取り17万。貯金0。本当の極貧ブログです!

本当の貧乏家庭の食卓

うちは貧乏です!


色々なブログ、インスタ、テレビで


「貧乏主婦のやりくり!」や「貧乏家庭の弁当!食卓!」


と、写真がアップされています


・・・が、まず食材が多い!


いったい何品目?と思うほど彩りが綺麗!


節約弁当すら美しい


彩りの為のレタスやミニトマト、謎の葉っぱ・・・


うちでは絶対に買わない

いや、買えない


108円のトマトを買うなら

108円の玉ねぎ1袋買う


そんな買い物しかしないので、我が家の食卓は茶色(笑)


あまり副菜?というか、ノリの佃煮やたらこや筋子、というものすら買わず、本当にすくない食材です


しかも私は、野菜1つ125円までしかお金をだしません。

本当は98円まででしたが、増税や野菜高騰で今の値段まで引き上げました。


ほとんど新鮮なものでなく、おつとめ品です(笑)

大根が50円、オクラが50円など、桁違いにお安いので止められません(笑)


昨日はいちごを100円で買いました🍓


ちなみに肉類は

豚g108円まで!

牛g120円まで!

鶏ももg64円まで!

鶏胸g48円まで!

と決めています


行きつけのスーパーがいちばんおやすいのですが、もしそこにいけないときは、おつとめ品をチョロッと買って終わります


だから!

彩りまで気が回りません!


載せられない。載せられないけど、見せてあげたい!本当の貧乏家庭の食卓を・・・