極貧主婦の破産寸前のブログ

2人の子持ち専業主婦です。夫手取り17万。貯金0。本当の極貧ブログです!

本当にやばい

やりくり下手な自分が不甲斐なく大嫌いで。


子供はまだ小さい

旦那はなんにもお金を使わないタイプ

それでお金がないのはわたしのせいなわけで。


じつは、先月と先々月。臨時収入が11万ほどありました。

それでも繰り越しというか貯蓄もできずすっからかん。

しまいには3万をキャッシング。


50万の借金も減らせず、訳ありであらたに100万の借金をし。


年収ほどの借金ができてしまいました。

絶対返せない。

いや、返せるんだろうし返さないといけないんだけど、わたしが無能すぎて。

食卓も前みたいに大皿に何種類かを辞めて。洗い物が増えるからと避けていた個別に。

どんぶり物を多めにし、味噌汁の具は少なめに。

わたしのご飯は米。納豆や残り物で。


米だけは沢山あるので、米でお腹を膨らませています。


毎日ヨーグルトやシリアルを食べる旦那と娘。牛乳も低脂肪が嫌い。


べつにいい、だって、これぐらいしかお金を使わない家族。

これにお菓子を毎日食べるくらいの出費。

これぐらいで毎月給料日前は100円50円で暮らすような生活から抜けられないなんて私が無能な証拠です。


先日、息子に習い事がしたいと泣かれました。でもうちじゃ無理。毎月7千円なんて。

スポ少なら月2千円だけどその代わりて休みがなくなる。遠征費やら何やらきっとかかる。


勉強もなんとなく遅れはじめました。塾なんて行かせられない。


それどころか、旅行も行ったことがない。

県外へ出たことがない。

いやいや、それ以前に病院にすら行けない。

詰んでますね笑


どんどん増える出費を改めてノートに書き出してみました。


あれ?と。

増えていました。出費が。


じつはですね。ブログタイトルが嘘になってしまうんですが、手取り17万にふえていました。でも15万が支払いに消えているので前と変わらず。むしろ借金が増えたわがや、どうすればいいのだろう。本当に。