極貧主婦の破産寸前のブログ

2人の子持ち専業主婦です。夫手取り17万。貯金0。本当の極貧ブログです!

日常に戻った途端、生活苦に頭抱える

家族の3/4がマイコプラズマとロタウイルスに苦しむ生活もまあまあ落ち着き・・・

娘も退院で、明日最終チェックです


しかし、入院している間、飲み物はいつもと違う水分補給ゼリーやポカリ、アクエリアス。


食べ物は病人用にゼリーやうどんに加え、わたしが娘の付き添いで自宅不在の為、息子が食べるお粥のレトルトや旦那氏が簡単につくれるもの。


あとは付き添いのわたしが食べるもの、飲むもの。


かなりつかいました、良かった、児童手当のあとの入院で…


入院費用は4000円


そして、今月のお給料は計算上、13万あればいい方。


今月は水道代もくるし、夏休みになってもやっぱりどこにも連れてってあげられない。


最近、夜に暑くてパジャマに悩んでいて。


パジャマごときにわざわざ1000円~2000円は払いたくない。


だからリサイクルショップをめぐり、1枚300円のジャージのTシャツとハーフパンツを選んで買い、パジャマにしました。


娘のは上下セットで500えんのものをネットのフリマで集めています。


自分のものは、リサイクルショップやネットフリマで1枚300円でTシャツやハーフパンツを集めています。


本当に全てが中古の我が家。


虚しくなりますね