極貧主婦の破産寸前のブログ

2人の子持ち専業主婦です。夫手取り17万。貯金0。本当の極貧ブログです!

とうとう大金を借金しました。

給料日まで半月。


お金がそこをつきました。


どうしよう…


大人だけだったらどうでもいいけど、子供たちには我慢して欲しくない…というか、悟られたくない。


免許取得して、子供をあずけて働きにでなければ。


あと7万は確実に毎月赤字です。


旦那氏に相談~



50万を高金利な某カードローンで借りてきてくれました。


ばかじゃない?なぜカードローンなの?とおもうかもしれませんが、我が家はブラックで低金利のローンなど組みたくでもくめません。


手にした大金


でも思ったほど厚くなくぺらぺら


まずはここから眼鏡を買い


食品を買いました


借金してまで食品をかうなんて普通じゃない。


子供たちへは貧乏があんまりばれないように、食卓も格安オカズを数並べてますが、やっぱりわたしが甘いのか…


本当にもやしだけ!卵だけ!


ってまでしないと家計は変わらないのかな